Q&A

非鉄金属について

Q非鉄金属とは何ですか?

A非鉄金属とは、「磁石につかない金属」のことです。アルミ、ステンレス、銅、真ちゅう、鉛などがあります。

Q鉄くずは錆びていても買取ってもらえますか?

Aもちろん買取いたします。錆びのほかに汚れや塗装があっても、買取単価にはほとんど影響しません。

Qテレビなどの家電は引取ってもらえますか?

Aエアコンやストーブ、ガスコンロ等はお引取りいたします。家電リサイクル法で定められているテレビ、冷蔵庫、洗濯機に関しましては、お問い合わせください。また、プラスチック製や木製の家電は、処分料がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q引取り料はかかりますか?また、買取はしてもらえますか?

Aお引取りにお伺いする際には「引取り運賃」がかかる場合もございますが、レンタカーを借りたり、運送業者に依頼したりするよりは、安価でお伺いすることが可能です。また、引取り運賃を買取料金で相殺できるケースも多くございますので、是非ご利用ください。 金属くず(有価物)のお引取りの場合には、量・距離によっては無料でお伺いしております。お気軽にご相談ください。

Q農機具は、引取ってもらえますか?

A農機具もお引取りいたします。タイヤやキャタピラのゴム部分、ガソリン等の油分がなければ、買取ができる場合もございます。

回収依頼について

Qトラックでの引取りの場合、運送料金はかかりますか?

A基本的には無料でお伺いいたします。金属くず(有価物)の量・距離によっては、料金がかかる場合もございます。 車種も色々ございますので、お気軽にお問い合わせください。

Q不純物を含んでいるのですが、処分できますか?

A不純物の種類にもよりますので、まずは、お問い合わせください。

Q休日・夜間・早朝などの引取りはできますか?

A金属くず(有価物)の量や距離によっては対応が可能です。まずは、お気軽にご相談ください。

Q産業廃棄物処理の証明の発行はできますか?

Aはい、可能です。廃棄物処理証明書を発行いたします。産業廃棄物処分業の許可もございますので、マニフェストをご希望の方は、お気軽にお申し付けください。迅速に対応いたします。